日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は久々に韓国語&中国語講座 片付けボチボチ

先月は韓国語がお休みだったので
久々に、w受講の日でした~。

ほとんどこの1ヶ月の近況報告でした~~。
お土産満載。。^^

友達が、神戸のコストコに行ってきたらしくて、
その話で盛り上がりました。

うちの近所のショッピングモールでも、
最近、一日だけコストコセールというのをやっていて
たまたま、ほかの人がその日にスーパーに行ったら、
その日は、開店以来ないくらい行列ができてたそうです。。

コストコ。。行ってみたいけど、
パンとか大量で、友達とシェアするらしいけど、
おいしいんかなぁ。。というのがあってね。。
友達いわく、特に美味しいってこともない普通のパンだとか。。

岡山にもできないかなぁと思うけれど、
(岡山大家族多いしね。)
広島にもあるから、無理やろ~という意見。

中国語は、あまり特にないんだけど、
それなりに面白い集まりです。
先生がしょっちゅう、中国語で話しましょう!というくらい
日本語ばっかり。。汗
時間がたつのは、韓国語より早いですね~。

中国語のあと、レンタルに行って、サメを返却し、
続きが準新作になってないかチェックしましたが、
まだ新作だったので、何も借りずでした。

レンタルショップを出たところで、友達に誘われて、
急遽、隙間時間に、お茶しました。
いつもランチに行く店なんですが、
今日は、ティータイムに。。

紅茶と紅茶のシフォンケーキにしたのですが、
見た目、すごくいいんです。おいしそう。

イメージ 1


実際、本当においしくて
パクパク食べちゃったんですが。。。

ケーキに添えられてるのが、
シャインマスカット。。。
紅茶も、特に何もいわなかったら、ご主人こだわりの選定の
マスカットティーが出てきました。。
(ケーキに合う紅茶を選んでくれることがあるのです。)

この時期、外でデザート食べたら、
地域柄、マスカットや、ピオーネ率高いんですね。。
お金出して、マスカット食べたくないんやけどなぁと思ってしまいます。
マスカットが乗ってるより、
輸入物でもブルーベリーとかほかの果物の方がいいわ♪
と思ってしまいます。
一般的には、ぶどうが出てきたら、嬉しいみたいなので
こればっかりは仕方ないですね~。
隙間時間に、友達とほっこりできていい時間でした。

夜は、ちょっと探し物しながら、片付けしてました。
今日友達と話してて、料理本の話になり、
あれ、あの本どこやったっけと、探してました。
けど、まだ見つからず。。^^;
まぁ、捨ててないからひょっこりどこかから出てくるでしょう。

9月になって、夜が長くなりましたね。
本も読みたいし、縫い物もしたいんですが、
当分、片づけかも。。^^