日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 モンテール SWEET STOP と 天霧のうどん

イメージ 1


発掘現地説明会の後、
友達とお茶しに、
どこに行こうか~~と思って行ったのが
モンテール SWEET STOP という、
モンテールの洋菓子工場に隣接してオープンした
洋菓子店です。

モンテールは、スーパーや、コンビニで売っている
デザート会社ですね。

駐車場が混んでいて、工場のほうの駐車場にとめることになりました。
警備員さんがいて、案内してくれます。

店内は、当たり前ですが、た~~くさんのお菓子!!
お目当てのイートインコーナー(買ったものを中で食べられる)もあり、
おしゃれな雰囲気でいい感じです。



食べたのは、スイーツセット。378円。
ドリンク付きで、デザートがお店お任せで、
カットされたものを含め、4種類つけてくれます。

ドリンクは、結構大きいカップでしっかり飲むことができます。
なので、友達とおしゃべりしながらすごすにはいいかな。。^^

私には、デザートはこれだけ食べると甘かったけど。。
甘くないデザートが選べられたらもっと良かったな。。

一人でたくさん買われてる方が、多かったですが、
甘いもの好きな方が多いんですね。
私は次くるなら、ソフトクリームか
ドリンク単品がいいです。

ちなみに、お昼ご飯は、天霧できつねうどん(370円)食べました。
天霧、しばらくきてなかったら、
平日のみ食後にコーヒー無料だったと思うのが、
昨日も食後のコーヒーどうぞ~!(セルフ)
といわれたので、ヤッター!!
おいしくいただきました。

市内に、丸亀製麺さんのお店ができたからかな??
このあたりは、コシの強い、讃岐うどん系のうどん屋が多いのですが、
天霧のうどんは、つるつるっと食べられるおうどんで、
出汁の味も関西風により近くて、私は好きです。

それから、最近、コープで買った、日本の苺ジャムというジャム、
おいしいです。
これ、家で苺の時期に自分で作ったジャムに一番近い味です。
(うちで作ったら、あまりつぶさないから、苺がごろごろした感じだけど)
普通のイチゴジャムって、値段から言ったら、
やっぱり輸入イチゴなんでしょうね。