日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

娘の卒業式の袴選び

イメージ 1



今日は、お山仕事のあと、
娘の大学の卒業式に着る袴セット選びに行きました。

袴、どれだけかかるん?
と思いましたが、
意外と安く収まりました♪

ブランド着物選ぶと高いのですが、
矢絣が着たいというので、
いろいろ着ましたが、古典柄にしました。
私の時は、ほとんど無地か矢絣だったような気がしますが
今は着物も派手なものが多くて、
矢絣は、2着しかなかったです。

娘は友達とかぶるのを気にしていましたが、
お店に、2着しかないなら、大丈夫よね!
と思ったみたいです。

やれやれ、女の子は、着物にお金がかかりますね。
こういう機会にしかきることがないから、
やはり着せたいですもんね。

来年の1月は長男が成人式なんですが、
男の子は、なーんも考えないでいいから
ラクですね。