日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

市役所の500円バイキング

イメージ 1


お山は、私は今日でちょっとおやすみ。

9月から1ヶ月は暑い日が多くて、汗だくでした。

けど、萩の花も咲いたり、アケビがなってたり、
椎の実、食べてみたり、山にいると何かしら面白いです。

今日は、友達とお昼のランチを
市役所の500円ランチバイキングに行きました。

写真撮ったつもりがなくて残念!

今日は、エビフライ、照り焼きチキン、
目玉焼き、野菜のおかずがいろいろたくさんありました。

エビフライなどは、集団給食で使うような、冷凍物でしたが、
500円なら十分でしょう。

味が濃い目なので、
千切りキャベツがたくさん食べられました。
味噌汁は、野菜の具だくさんです。

雰囲気は、社員食堂みたいな感じですが、
野菜をたくさん食べたい人にはいいと思います。

山の仕事の後で、
お腹が空いていたので、
20分程で、満腹!
コーヒーもあります。

お箸が、市内の大手仕出し屋さんだったので、
そこが作っているのでしょう。

11時半~13時半の営業なようです。

その後、ウェルサンピア岡山のバザールに行き、
いろんな店をみて回り、
ついでに古墳などもみました。
景色がいいです。