日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

編むぞ~!^^


ランチ&景色をみたあと、編み針を買いに、
友達と100キン2件うろうろしたあげく、
結局、手芸店で、1000円弱する針をかいました。

編み針、偶数しかないと思ってたけど、
作り方みたら、9号針だって!
6,8,10,12,15は持ってるのに!
10か8で編もうか?とも思ったけど、
あとあとややこしくなるのも嫌やし、買いました。

100キンのは、やはり9号なんてない^^;
9号なんて今後使うのだろうか?
などと考えましたがね。

毛糸、2玉の代金より高い編み針です!

イメージ 1





高校生の時に、編み針を買うのに、
竹の編み針なんて買えなくて、
同じクローバーのプラスチックの編み針買ったなぁー
昔より、お金持ちになったなぁと思う瞬間です(^O^)


最近、リダペンブログ散歩はあまりしなくなり、
服や小物のリサイクルリフォームブログ散歩を楽しんでいます。

以前は、服を捨てる時は、
ボタンからファスナー、縫い付けてある飾りのワッペンなど
外せるものは外して捨ててました。
補修用や、新しく作る時に買わなくていいように。
オクに出したり、古着屋に売るようになってしなくなりましたが…

私はまだ全然使えてないのですが、
私と同じような事してる人見つけたら嬉しくなります。
とって置いたものや、着なくなった服や布を使いきった快感は、
何ものにも代え難いでしょうね。


今夜は、旦那も旅行中でいないし、
爺ちゃんも寄り合いでいないので、
これから、TV見ながら編みます。

と思ったら、娘が帰ってきた^^;