日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

帽子、編めた!(^。^) とiPhoneの保護フィルム

イメージ 1



昨日編み始めた帽子、できました!
帽子編むのは初めてでした。
なので、シンプルなデザインです。

毛糸は、糸に点々と色が入ってる糸なんですが、
あまり目立たないです^^;

昨日、一緒に編み針買いに行った友達は、
たくさん作って私に1つ頂戴!っていってましたが、
このくらいなら、幾つか作ってプレゼントできそうです。

布も買ってあるので、ミシンもしないといけないんですが、
これからの時期は、編み物が、編んでる手も暖かくていいですね。

あ、ちなみに、
やはり、千円の編み針は、100キンの編み針より、
毛糸の滑りが断然いいように思います。


今日の失敗…

iPhoneの画面の保護フィルムが、
めくれてきて、張り替えようと、
99円の保護フィルム付きケースを買うか、
(ケースはいらないんですけどね)
850円程の、保護フィルムだけのを買うか迷って
誰でも綺麗に貼れると書いてある高い方を買ったのです。
剥がれてきたのは100均の保護フィルムだったし。

家に帰って、剥がれかけたのを剥がして、
(山にいくから、土埃が付着してます)
買ったのについていた、磨く布で、液晶画面拭いていたら…
もう一枚液晶画面にフィルムが貼ってあるのに気付きました。

はがれかけてきてたのは、
液晶保護フィルムについていた、
剥離フィルムでした^^;

前に貼って、保護フィルムの剥離フィルム剥がすの忘れてたみたい^^;
あーあ、
高い保護フィルム買ったのに、
使わずに済みました。

次にiPhone買う時は、サイズが違うから、
使えないだろうしね。
あーもったいない事したわ~!>_<

しかし、100均のでも、剥離フィルム剥がしたら、

すごく手触りもいいわ~
剥がしてなくて使ってた時は、
なーんか、厚みがあって、滑りも悪いし
やっぱり100だわ。と思ってたのです。
これで、十分です(^O^)

写真のぶどうは、紫苑。
明日から出荷だそうです。
これは、ジューシーで種もなく、美味しい葡萄です。