日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 会いたい 観ました。

先ほど観終えました。

ん~~~、最初子供時代は、結構つらくて、
中盤、展開が速くて、俳優さんたちの熱演にぐぐっと引き込まれましたが、
終盤、失速ぎみ。。。

ジョイがスヨンに戻ったあたりから、
もっと、早く終わっても(話数少なくても)良かったんじゃないかな。。
中盤以降が長かったです^^;
長く感じたけれど(全21話)完走しました。

面白かったけれど、
もう一回観るか?と考えたら、
絶対観ないと思います~。
家族と一緒に見るドラマではなくて、
一人で見るドラマですねぇ。。


私が一番、どきどきしたのは、
スヨンが、ジョイとして14年ぶりに帰国しても、
スヨンのオンマ(母)が
ジョイの中に、14年前の15歳のスヨンを感じて、
娘だ!とわかっちゃうところでした。

ジョイも、他の人には、ジョイで通すのに、
母親にだけは、あっさりスヨンに戻ったのが、意外でした。
あなたなんて知らないわ~人違いですよ!って押し通すかと思いました。

スヨンが、つらい過去を捨てて別人に生まれ変わって、
もう、スヨンに戻りたくない。。と母に告げたら、
母は、娘の気持ちを受け止めて、幸せを願うんですよね。。

そのあたりが、一番の見所でした~~。

もう一つ、見所は、
悲しき恋歌のジュンヨンの小学生時代と、
太王四神記のタムドク王の少年時代を演じてた
ヒョンジュン役のユ・スンホさんが、
大人になって、登場してたこと。。
好青年の役しか見たことなかったですが、
このドラマは、、、、うーーん。。という役やってましたね。

ジャイアントで子供時代を演じてた子(ヨ・ジング)も、
今回、ジョンウの少年時代を演じてました^^

あ、、この子、成長したなぁ!!って思いますね^^

他に、
ヒョンジュンの母役の、チャ・ファヨンさん
復讐に燃えて、心を病んでしまう人を演じてますが、
今平行して見てる野王では、普通のお金持ちのおばさんで出てます。
すごいですねーー。あっぱれな女優さんだわ。。。

スヨンの母のソン・オクスクさんもよく観るなぁと思って
検索してみたら、
冬ソナの、ミニョンさんの母でした~~。


涙、涙、また涙の前半でしたが、
こぎれいにまとめてあるMVは↓


挿入曲じゃないけれど、
ドゥグンドゥグンの曲でのMV^^
この曲聴くと、元気がでますね~~。好きですww