日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

衣替えの葛藤。。

衣替えの季節。。
今日は、ちょこっと衣替え。。
というか、、長袖を出さなきゃ寒いから。。

ここ数日は、朝晩が結構冷えます。

娘も今日は在宅なので、
一緒にしてたわけですが、

私は、出してみて、黄ばんでたり、色あせたり、
しばらくぶりに見てみると、
これは、ヨレヨレ過ぎ。。
と思うものを、捨てようかと思うのですが、
(黄ばんでるものは、一度は洗います。
洗って、黄ばみが薄くなったら着ようかと。。。
まぁおちないのですが、最後のあがき。。^^)

娘は、あっさりと、もういらん!という。。

娘の要らない服の大きな山が2つ。。

明日にでも、古着屋に売りに行くという。。
売りに行っても、ガソリン代にもならないくらいにしか
ならないのはわかっているので、
とりあえず、おいといて~。といってしまう。。

娘よりは私は少々大きいですが、
着ようと思ったら着れるのがツライ。。

もう着んから、母さん着てもいいよ。
なんなら、オークションで売ってくれてもいいよ。
ただし、私が買った服だから、売れたら売り上げは私に頂戴よ。

古着も、昔はだせば売れてたけど、
売れないしね~~。

娘の服の山を見て、
こんだけあったら、買わんでいいやろ?!と思いますが、
独身の女性が、服をあれこれ買うので
経済が回っているような気もするので、
しゃあないのかな。。

山や農作業するときに着ればいいっていうのもあるしね。。
なかなかボロでも捨てられませーーん。

イメージ 1



今週末は、稲刈りみたい~~。
周りの田んぼは、黄金色です。