日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

映画 蜩之記 観ました

昨日、レディースディで見に行ってきました。
 
イメージ 1

 
これが特に見たかったわけでもなく。。^^;
時間が空いたからみたのです。
 
これぞ、日本人の美徳を描いた作品ですね~。
 
蜩之記の公式HPは↓
 
観終わってからの周囲の方の反応では、
原作通りらしいです。
 
途中で、泣いてる人もちらほらいた様子でした。
 
でも、私は、この映画では泣けないなぁ。。
 
淡々と進んでいき、大きな展開もなく、
普通に、最初の設定通りことが進み、終わりましたね。
大どんでん返しでもあれば、面白かったんだろうけど。。
 
岡田くん扮する人と、堀北真希が扮する人と、その弟で、
当時の当り前のことに(お上には逆らえない。たとえ、無実の罪でも、
お家が大事で、世間体を考えて、抗議もせずに黙って受け入れる。)
ちょいとでも、何か投げかけるのかと思いきや、
そのままの人生を受け入れただけでした。
今の考えで普通に思うことが普通じゃない世の中。。
 
旦那が原作本読んで見に行きたかったらしく、
なんで先にみるんや!というけど、
実生活が、こんな雰囲気なのに、
何で見に行きたいのかな。。
 
本も、読んでみ~と渡されたけど。。。
私はこりごりですわ。。
時代劇は時代劇の中だけにしてほしい。。
 
前に見た、超高速!参勤交代 のほうが楽しく見ることができるので、
私は好きですね。
 
ジャンルは違いますが、
サメ~愛の黙示録~みてますが、
俳優陣の熱演がすごいです~。
 
特に、キム・ナムギルさん 
この方が、舞台にでて演じることがあれば、
生で観てみたいな~と思います。