日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ サメ ~愛の黙示録~ 観ました♪

久々に、観たなぁ~!と思うドラマでした。
 
主役は、キム・ナムギルさんとソン・イェジンさん。
どちらもすごくうまい方なので、落ち着いてみていられます。
脇役の方も、よかったです。
 
ナムギルとイェジンの高校生の時の恋が、
14年後の現代に続いているというお話。。
 
ナムギル演じるハン・イスが、
高校生の時に殺された父と自分の復讐をするために、
現代に戻ってきて復讐をするという、怖い話です。
(復活、魔王、に続いての復讐三部作らしい。。)
 
ストーリー的には、波乱万丈の韓ドラで、
普通はあまり登場人物多くないのですが、
これは、後半登場人物が増えたりして、
最後のほうでも、うっそーーーと思うようなことがわかり、
ハラハラ感が続きます。
 
韓国の、今の若者の親世代(朝鮮戦争のころ?)は、
みな混沌とした時代を必死に生きてきたのだなぁと思いました。
 
それと、そんなに昔でない時代に、
拷問官という職業があったというのもびっくりです。
 
ストーリーうんぬんより、
このドラマは、各役者さんがすごい熱演です。
 
イスが父親を殺し、自分も抹殺しようとした権力者(ヘウの家族)
を暴いていくのですが、
復讐を全うしようとする顔と、
14年前に生き別れた妹に(兄とは言わず)会っているときの顔。。
イスであることを隠して、チョ・ヘウ(ソン・イェジン)に会っている顔。
それぞれ、別人みたいなんですよ~。
すごいわぁ。。。。
 
前半は、イスとヘウの物語で
後半は、イス(兄)とイヒョン(妹)の家族愛で、
引っ張って行ってくれた感じです。
すごく良かったです。
 
イスがイヒョンを友達としてランチに誘ったとき、
スパゲティは昔好きだったけど、食べないといった理由が
 
兄が事故に会い瀕死の状況の時、
のんきに家でスパゲティを食べていたから、
スパゲティは、もう食べない。
とイスに泣き出しちゃいながらいうところがね~~
ここだけは、何度も見ちゃいました。
 
兄であることを隠してるイスの表情がたまりませんでした~。
youtubeで探してみたけどそこはなかった。。。
 
 
 
赤と黒」の時には、なんかあまり雰囲気のいい役じゃなくて、
作品としては、人気のあった作品だろうけど、
私にはあんまりだった記憶ですが、
ナムギルさん、これはすごく良かったです。
 
 
イヒョン役(妹)のナム・ボラさんもかわいくて良かったです。
ロードナンバーワンにも出てて、かわいかった印象が残ってます。
またほかの出演作品も見てみたいです~。
 
他では見たことがないと思うのだけど、
イヒョンの育ての親の刑事役のパク・ウォンサンさんもよかったですよ。
 
イヒョンの育ての親の刑事さんが、
イヒョンのためにイスに復讐を思いとどまるように説得するのですが、
受け入れてもらえずとも、生きていてくれてありがとうというと、
イスが、イヒョンを明るく育ててくれてありがとうございましたと
頭を下げるところが、地味に感動しました。。
 
それから、
ヘウの祖父を演じていたイ・ジョンギルさん
この方、昔はいいおじいさん役ばかりで見かけていましたが、
最近は、悪役で出ることが多くなりました。
二つの顔を持つおじいさんを強烈に演じてます。
 
少し前に見終えた、会いたい より私はよかったです。
これは、旦那と娘と観ました。
復讐ドラマですが、家族で楽しめるドラマでした。
 
ちょっとね、疑問点は残る部分があるんだけどね~。
そこは、目をつぶっても、見ごたえのあるドラマでした!(^◇^)
 
KNTVのサメのページは↓