日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は地域のお祭り&芋掘り♪

イメージ 1



今日はうちの地区の秋祭りでした。
子供神輿が、練り歩きます。

お神輿が通ったらお花代を渡します。
うちは、神社が隣なので、
構えてないと、通り過ぎちゃいます。

行って戻ってくるので、
戻ってきた時でもいいんでしょうけど…

うちの子たちも小学生の時は、お神輿を引いて
地域をくまなく歩いて回ったので、
大変でしたが、楽しかったなぁ~と、懐かしく思いました。

その後、
畑に行き、苗を植えたり、種を蒔いたり、
サツマイモを少し掘りました。
こちらの地区の子供神輿もやってきたので、
遠目に写真をパチリ!しました。

今日は畑仕事には、いい一日でした。

昼過ぎまで、作業して、
午後は、コスモスを見に行ってきました。