日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

児島 繊維まつり(瀬戸大橋まつり)行きました♪

イメージ 1



今日は、児島の繊維まつりに行ってきました。

春は児島駅周辺でしたが、
今回は、例年通り児島ボート場で開催されてました。

いつもは、服を見るのですが、
今回は珍しく、生地屋さんが出てたので、
気に入った生地を沢山買いました。
1つ110×1m程のハギレで、300円。
今まで生地屋さんは見かけなかったのに、
なんてラッキーなんでしょう!
弁当包みなんか、作れそうです。(たぶん…)

今回の生地のお店は、
かわいい生地が多かったです。
児島はデニムの街でもあるので、
デニム生地を売っている店もありました。
デニムで、作りたいものがあれば
買いにくるのもアリですね。

布が買えて満足でしたが、在庫の布が増えましたね。
リフォームでもしようかと思ってるのに
在庫が…^^;

他に、木片で作ったサンタと家。
帰りに買ったので、まけてもらいました。
全部で700円。木にペイントして、手がかかってるのに、お買い得でした。
ちょっと早いけれど、壁際に飾っています。

夕方、畑も行って、収穫もしました。
穏やかな日曜日でした^_^