日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

監査終了!(^^)! と、食事摂取基準の(2015年版)研修会

今日は仕事で、年に一度の監査の日でした~~~。
 
毎年、あっちを改善すれば、こっちを突っ込まれ、
こっちを改善すれば、あっちを改善してと
1つは指導があり、去年は、アレルギー対応を指摘され、
市の福祉施設と同じ対応に変更して、
5年目にして、やっとすべてクリアー!(^^)!
 
戦場の時間帯にも関わらず、手際のよい調理と、
細部までの完璧な清掃、整理整頓をしてくださった調理師さんと、
指摘された設備を高額なのにもかかわらず、
購入してくれた事務局にも感謝です。
 
よかった~~~。
調理師さんと、一緒に飛び跳ねました~~。
これで、心置きなく辞められるわ~~ww
 
わからないことや、迷ってることなどにも相談に乗ってもらえたので、
ありがたかったです。
 
来年度からは、食事摂取基準の考え方が変わるので、
これから、勉強会があります。
 
栄養士会から、研修会の案内をもらっていたけれど、
そちらは、会員、4000円もするんだけど、(会員外は1万円)
厚生労働省が主催する、日本人の食事摂取基準(2015年版)研修会は、
無料で参加できます。
 
参加申し込み書を見る限り、栄養士でもなくても、
一般の人でも参加しようと思ったらできるみたいです。
職業欄にその他・不明という選択肢があるので。。^^
 
札幌、東京、大阪、岡山会場は、まだ申し込みできます。
↓のサイトから。。。
食に興味のある方は、聴きにいかれるのもいいのかも。。。^^
専門職向けだと思うので、難しい話になると思いますが、
勉強にはなるような気がします。
なんて言ったって、無料です!(^◇^)
 
私も、来年度はこの仕事は辞めるんですが、
調理実習のお仕事は続けようと思うので、
やっぱり、勉強はしとかないと。。と岡山会場さっきポチしました~~。
 
やれやれーーと思って帰宅したら、
あ。。。。検便容器持って帰るの忘れた~~と気づき
がびーーんとなってしまった。
また取りにいかないといけない。。。('_')