日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 根の深い木~世宗大王の誓い~観終えました♪

根の深い木~世宗大王の誓い~観ました。
 
 
ハングル創生した王、世宗が、いかにしてハングルを作ったか。。
というドラマなんですが、
連続殺人事件も絡んでいて、
子役時代が終わったあたりから、前半はとても分かりにくいです。
話の本筋は、その先なので、
結局、殺人事件は、さらっと流して、よかったんです。
 
宰相総裁制?だったかなを掲げる、秘密組織 密本(ミルボン)
とハングル文字を公布したい世宗王の戦いです。。
 
見ごたえのあるドラマでしたが、難しかったです。
あまり深く考えず、とんとんと進めたらよかったのかもしれません。
 
世宗王を演じるハン・ソッキュは、風格がありますね。演技力抜群!!
若かりし頃の世宗王を演じるソン・ジュンギもよかったです。
 
若い世宗王が、中年の世宗王に詰め寄るシーンがあるのですが、
それがとても圧巻でした。。
↓の動画の最後のほうに少し出てます。。
 
Deep rooted tree - The Trauma Of King
맑. 하さんからお借りしています。
 
旦那も一緒に見てたのですが、
私より、旦那のほうが面白く感じたようです。
(世宗王の言葉が)「奥が深いな。。。いいこと言うなぁ。。」
と、何カ所かで言ってました。
そりゃ、王なんだからいいこと言うわね(^◇^)

昨日また、主君の太陽を2話分一緒にみたのですが、
朝起きたら、旦那が、
主君の太陽を見るより、根の深い木をもう一度じっくり観たい。と言ってました。^^;
世宗王、若い時もいいこと言ってる気がするから、
じっくり拾っていきたいらしい^_^

 
私は、このドラマを見て、ソン・ジュンギ君気になりますね。
ときめき成均館スキャンダルにも出ていていい印象があります。
ほかの作品も見てみたいです(^^♪
 
これは、ドラマですが、
ハングルを作って公布するのに
本当にこんなことがあったのかな。。。
事実なのか、フィクションなのか。。
イマイチよくわからないのでした。
 
世宗王以外(王族以外)の登場人物って、歴史上に本当にいたのかしらね?
原作があるっていうから、作り話。。かな。。