日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

野菜の収穫期f^_^;

イメージ 1



明日から寒くなるようですね。
山は、紅葉はまだみたい。
色づいている木もあるけれど、
イマイチきれいではありません。
この辺りの山は真っ赤にはならないかも。

山や他の仕事の後、毎日野菜の収穫に追われています。
キャベツ、白菜、青梗菜、水菜、カブ、インゲン。
ミニトマトは昨日終了しました。

山のメンバーにも、ハウスの中でできてるのは喜ばれるし、
他の職場や友達など、あげれるところにはプレゼントしていますが、
それでもキツイf^_^;

実家にも、この前野菜を送りました。
送料はかかるけど、喜んでくれてよかったです。

自分ちで食べる分だけできたらいいんでしょうけど
なかなか上手く調整できないですね…^^;

近隣の畑で、今が食べごろの野菜がたくさん植えられているのを見ると、
どうやって食べるんだろうかと思います。

今、毎日柿も食べてます。
渋柿なら干し柿にと思えますが、
富有柿は、アレンジのしようがないですね。
もともと、そんなに好きでもないのに、
毎日、酢の物にしたり、ノルマのように食べています。

柿の木はこの辺りの家は、無い家はないので、プレゼントするわけにもいきません。
山ほどあって先が思いやられます。

そんな状況なのに、爺ちゃんが昨日、
レジ袋いっぱいの富有柿をもらってきて、
目がテンになりましたよ>_<
富有柿でも、干し柿にすればいいかな?

家にある野菜、果物を食べるので、
食費は安くなりますが、
食物繊維の取りすぎでか?便秘気味ですf^_^;