日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

寒くなりましたねf^_^;

イメージ 1


近所のお宮の紅葉は、こんな感じです。
今日はお山はめちゃ寒かったです。
小高い山のてっぺんなので、風が吹き抜けます>_<

昨日は、一日事務仕事で、寒さをあまり感じなかったけれど、
一昨日より、一枚たくさん着て行って、
帽子もあったかいのにしたのに寒かった>_<
来週からはもっと身支度を考えないといけないですね。

今晩親戚が泊まりに来るので、
畑に収穫いかないといけないけど、
一度家に入ったら、出たくないなぁf^_^;

昨日、旦那の会社に、柿やら野菜を持って行ってもらったのに、
私の職場の方に、また柿をたくさんいただきました。

渋柿ならもらいますが、富有柿なら沢山あるのでいりません。
と勇気を出して言ってみたら、渋柿だって(^^)
うちのより随分大きい立派な渋柿で、
あ、これは、すごい!と思いました。
また干し柿にします(*^_^*)

イメージ 2



今の干し柿はこんな感じ。
昨夜、一つ食べてみたら、柔らかくて、甘くて美味しかったです。
婆ちゃんは、もっと硬くなってからくれてたけど、
今食べて美味しいなら、食べるのはアリですね。