日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

沖縄県 辺戸岬 古宇利島 絶景です!(^o^)/

イメージ 1



イメージ 2



二日目は、沖縄本島最北端の辺戸岬からスタートです。

最初に向かったのが、
ヤンバルクイナの形をした展望台があるところで、
先にきていた2組いたけれど、
駐車場で入れ違い、貸切状態でした。
あれれ?こんなに人いないの?と思ったら、
展望台から見える岬の方に、車や人がたくさん見えます。
なので、そちらにGO!^_^

イメージ 3



絶景です!

イメージ 4




こちらには、バスもきて、賑やかです。

景色を堪能して、紅芋アイスを食べ
道の駅により、お昼を食べました。
猪豚そばや野菜炒め定食など…

野菜炒めは、豆腐が入っていて、チャンプルーかな。

その後、
浜辺に行こうと、古宇利島へ行きました。

イメージ 5




イメージ 6



海がきれい!
浜辺もきれい!
砂が白くて、サンゴや貝殻がたくさんありました!
きれいな海に、感動しました。


少し足ぴちゃして
世界遺産今帰仁城跡に行きました。
そちらは次に。