日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

沖縄県 中城城跡 海中道路 アマミチューの墓など^_^

イメージ 1



3日目は、中城城跡(なかぐすくじょうあと)にまず行きました。
 

イメージ 5
 
こちらも、今帰仁城跡と同じように石組みの城壁が残っています。
 
よくわかりませんが、広場で何かの工事中でしたよ。
この城跡の後方に、何やら中国でよく見かけたような廃墟
(窓枠がない、コンクリート造りの大きな建物)があり、
そちらのほうが、遠くからみたら印象的でした(^^;
 



 
イメージ 6



イメージ 2



海中道路で、一休み。
少し足ピチャしました。

戻ってきた時も、海中道路の道の駅で
海鮮丼などのお昼ご飯。
海ぶどうも食べました。
私と娘は、美味しかったけど、
旦那は、ここで食べた海鮮丼は、ダメだって。
魚には、甘いタレは合わないらしい。
というか、熱帯魚みたいな魚、食べ慣れてないからかな。

私は美味しかったですよ。
おかわりしてもいいくらい。
1皿500円だし、沖縄そばを800円出して食べるなら、
甘くても醤油味がいいですね^_^
サメの天ぷらも食べましたよ(^o^)/


イメージ 3



浜比嘉島にある、パワースポットのアマミチューの墓↑や

ぬちまーす(命の塩)という名前の塩を作っている工場を見学しました。
会社の方が、無料で説明してくれました。
なんでも、世界初の特許製塩方法だそうで、
すごくいい塩だと思いましたが、
売店でみたら、いいお値段で、買うのは断念しました>_<


行けるところまで行こうと、伊計大橋を渡りましたが、
イメージ 4



ずーっと、サトウキビ畑でした。

続きはまた…(^o^)/