日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お土産は余分を買っておかなくては。。(^^;

旅行に行ってきて買うお土産は、
我が家は、毎回最小限なんです。
 
職場にもっていくのは、一箱どーぞとそのまま渡しますが、
講座で渡すお土産は、人数に関わらず、大箱を買い、
余ったものを次の講座に持っていくようにしていたのです。
 
今日は、たまたま、午後の講座がお休みで、
午前の講座に行って配った残りを、
来週午後の講座にもっていこうと、
開封した箱のお菓子を講座のカバンに入れていたら
旦那がそれをみつけて、もう残ってるのだと勘違いして
娘と食べてしまいました。
 
さっき、お土産に渡すはずのお菓子の包み紙が炬燵の上にあって判明。。
もう。。。
なんてことをしてくれたんだ――。
何考えてんねん!!と久々に怒ってしまった。。。
 
だいたい、人のカバンから、
箱に入ったおやつの残りだして食べるなんてしないですよね。
しかも、晩御飯あとすぐに!
 
大阪だったら、県別のお土産物屋さんがあるから、
そこで買おうと思ったら買えるけど。。。
ここじゃ、そんな店もなし。。
どこかで、沖縄物産展やってないかしらねーー。
 
まぁ。。別に買ってもっていくことも絶対じゃないんだけど、
ケロッとしているのが腹立つわ。。( ;∀;)