日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

玉ねぎ植えました(^。^)

イメージ 1



玉ねぎはこの辺りでは、連休前に植えてる人が多かったですが、
畝を寝かせて、今日やっと植えました。

絹さややスナックエンドウも。
豆類、ハウスの中に植えたかったけど、
今回は外になりました。
また、苗を追加するみたいです。

秋に、デラウェアの苗を買って、ハウスに植えたけれど、
2本とも枯れました>_< ハウスの中だったんですがね。
地に合わないんでしょうか。
鉢植えにすればよかったかな。


イメージ 3


今日とった野菜の一部。
イチジクもまだとれるし、
みかんがとれました。
みかんは、めちゃくちゃデカイです。
夏に雨が多かったから?
ほったらかしでできるので、ありがたいです。


イメージ 2



旦那がこんな本を買って来ました。

玉ねぎの苗の植え方による収量の違いの検証など
なかなか面白いです。