日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

干しイチジクと干し柿

イメージ 1



干し柿は、干せたので、中にいれました。
もっと柔らかいうちに入れればよかったかもf^_^;

数日前から、木に残ってたイチジクをとって、
干しイチジクにしました。

ネットでみたら、レンジでチンするか、
オーブンで加熱して作る方法が載ってましたが、
天日干しと夜間は室内干しで、なんとかなりました。
もっと乾かしたらいいのかわからないんですが…

皮は、むいてあるやり方と、むいてないやり方がありましたが、
剥かずに干しました。
食べたら、皮の感じはありますが、
皮ありでも、そのまま食べられますね。

干すネットが空いたので、また畑にイチジクをとりにいき、
できそうなのだけまた干しました。

霜がもう降りたので、これで最後かな^_^