日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Benesse ベネッセ お詫びの品 手続きしました。

イメージ 1



10月に、ベネッセから、
情報漏洩のお詫びとして、
手続きしたら、500円の金券や電子マネーがいただける案内がきていましたが、
今朝のテレビで、ベネッセの謝罪会見の様子をみて
まだ手続きしてなかったのを思い出し、
先ほど手続きしました。

添付のハガキでは、図書券か、こども基金での寄付から選びますが、
電子マネーがよかったので、電子マネーの手続きをパソコンからしました。

ログインキーの入力が、Iか1かわかりずらく手間どり、
EJOICAセレクトのページにとび、
そこで手続きします。

ログインキーの中の文字列の中に、
どれも1つは、普段入力しない文字が入っていて
キーボード探しました^_^


私は地元のスーパーのカードに付属のEdyにと手続きしましたが、
Edyの番号を間違えると、他所に入金されるようになるので、
自分のEdy番号を気をつけて入力しないといけません。
カードの裏に小さい字で書いてあるから、
読み取るの大変f^_^;

情報漏洩、1件につきなので、
うちは、4枚届いてました。

子供がいて、ベネッセ利用したことがある人には届いているんじゃないかな?
手続きは、12月15日までです。
お忘れなく…^_^
 
私も、まだ、Edy受け取るのに(使えるようにするのに)
ファミポートで受け取り手続き2月中までにしないといけないんだって。。
結構手間ですね(^^;
 
ベネッセの手続きのページは↓