日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イギリスドラマ シャーロック(Sherlock) 観ました♪

いやぁ。。。
久々に、面白いドラマに出会いました(^^)
 
すごく良かった!!
 
 
 
シーズン3のトレーラー
 
 
 
変な顔!!ワトソン役の役者さんのほうが主役顔だと思っていましたが、
話が進むにつれて、かっこよく見えてくるのですよ(#^^#)
 
韓国ドラマでも、話が進むにつれてかっこよくなってくるのですが、
韓国ドラマだけではないですね~。
 
韓国ドラマより、ずっとずっと大人な雰囲気です(#^^#)
よくケンカしてるシーンとかヤクザなシーンがありますが、
こちらは、撃ち合いのシーンや事故などのシーンで、グロくありません。。
きれいに見せてますわ。。。
 
シーズン1よりシーズン2、
シーズン2よりシーズン3と、どんどん面白くなってきます。
 
シーズン1は、古典の雰囲気を尊重した感じで、
終盤眠くなってきて、寝た話が多かったですが、
シーズン3は、寝てないです~~。
 
映像効果もシーズン3のほうが、凝ってますしね。
ストーリもすごく良かったです。
 
私は吹き替えで観ましたが、
声優さんの声も違和感なくていいです。
途中、原音で聞いてみましたが、
なんか、、抑揚のない感じで淡々と話しているように聞こえて
吹き替えのほうがいいや!と思いました。
 
シーズン4への橋渡しがあったので、
シーズン4もあるんでしょうね。楽しみです。
 
シャーロックホームズといえば、私の中では、まだらの紐。
まだらの紐の話が出てこないから、まだ終わらないんだろうなと思ってます。
 
このドラマ、TUTAYAの海外ドラマ毎日1巻無料レンタルで、
ぜーーんぶ無料で借りました♪
 
連日TUTAYAに行った日もあったので、
シーズン3まで全9話、観るの早かったです。
終盤、お金払っても借りちゃおうかと思いましたが、
シーズン3は準新作で、260円もするんですよ。。
なら、やっぱり、1日1巻ずつ借りようと思っちゃって実行しました。
 
9話しかないから、よかったら見てみてくださいね。
これはなかなか面白いです(#^^#)
 
あ。。
来年正月の1月1日2日3日で、NHK BSプレミアムで、放送されるようです。
詳しくは↓
 
第3シーズン直前スペシャルは12月28日(日)の午前1時55分(土曜深夜)
にやってるそう。。
徹底解明!Sherlockの秘密 だって。。(^^♪
観てみたいな~~(#^^#)
 
さぁ。次は何を借りようかな。。(^^♪