日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はいろいろ(^.^) イオンモール倉敷のイルミネーション

イメージ 1



夜に晩御飯食べに娘と末っ子とイオンモール倉敷に行きました。

夜だけど、かなり人がまだいました、

午前は韓国語講座でおしゃべりし、
午後は中国語講座でおしゃべりし、
一応語学の勉強しながらですが、
多いにストレス発散しています。

旦那は飲み会でいないから、
残った私たちも外食にしました。

食事以外買い物はせず、見て楽しんだだけですが、
このメンバーで行くのも楽しいです。
雑貨屋→定食屋→本屋→おもちゃ屋→CD屋とウロウロしました。

イルミネーションは、今年はオオッと思うようなのはなかったですが、
きれいでした。

こういうきれいなイルミネーションは
ノーベル賞受賞された皆さんのおかげですね。

私にとっては、きれいなイルミネーションや、節電ですが、
LEDが発達して、あちこちの国で、
夜も勉強できるようになった子供達が増えたとか。

あーすごいことだったんだなぁと思いました。
素晴らしい研究は、
まず、生活向上のために使われるべきですね。
今週は、ノーベル賞受賞式関連ニュースで楽しめた週でした。
天野先生のご一家が楽しいですね!

シャーロックを見終えて、
次に借りてきたのが、
アンダー・ザ・ドーム

旦那の希望で借りましたが、
これは…f^_^;
微妙。

そのオマケに、ニューヨーク版シャーロックホームズが一話入ってます。
これはワトソンが女性みたいだわ。