日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ラ・メール・プラール イオンモール岡山店 行ってきました♪

今日は、雨だったので、
友達と、1日イオンモール岡山に行ってました。

友達んちに車置かせてもらい、
そこから電車で。
電車の駅に近い家はいいなぁ~

友達は、私と雰囲気が違うので、
見るところが違って新鮮でした。

お昼は、彼女オススメの
ラ・メール・プラールへ。

イメージ 2


これは、ディナーのチラシかな。

イメージ 1



お昼のランチコース(1,782円)は、
エビとスモークサーモンのオードブル
帆立貝のマルミットにしました。
友達は、同じサラダと
豚肉のマルミット。

パンとフライドポテトから選べて、
パンにしました。

パン/フライドポテトがつきます。
とかいてあったから、両方かと思いましたが、
どちらかの選択ですf^_^;

フライドポテトって?
と思ったら、ココット皿のような器に、
お芋クシ切りのようなフライドポテトが入ってました。
(他のテーブルの方のを見ました)
フランスはフライドポテトが主食になるんですね?

伝統のふわふわオムレツにするかかなり迷いましたが、
なーんかやっぱり、卵かあ~と思ってしまい、
オムレツを選びませんでした。

マルミットという意味がわかりませんでしたが、
鉄の鍋に入って出てきたので、
そういう料理なんでしょう。

それにしても!
オードブルのサラダの大きさに驚きました!
カボチャのスープとの選択でしたが、
スープ頼んでる人いるんかな?と思ったら、
チラホラいます。

友達は、スープを飲めば、その店の力量がわかるから、
味にうるさい人は、スープ頼むんちゃう?と言ってました。

帆立貝のマルミットは、ジャガイモとネギとを
クリームシチューにしたようなものでした。

友達の豚肉のは、
中華風?八角の香りがするかもと行ってました。

目にも楽しく、
美味しくいただきました。

次に来るときは、
オムレツを食べようと思います。

近い席の方のをみたら、
すごい厚みでしたよ。

あのオムレツ1個に、何個の卵が使われているんでしょう

このお店の難点は…
隣との席の距離が近いこと…
テーブルとテーブルの間が10cmほど。
反対側は、人が着席に通れるギリギリの空間、空いてます。

4人席を離して2人席を作ってる列があり、
そこだったので、
ここ、隣にお客さんくるんかな?
と思ってたけど、お客さんきたので、
それからは、なんかおしゃべりしにくいです。
それ以外はよかったです。

お昼は奮発したので、
3時のお茶はマックf^_^;

紅茶100円!^_^
いつもコーヒーなんですが、
今日初めてマックで紅茶頼みました。
カップに入れてもらったお湯にティバックで作ります。
普通に美味しかったです。
楽しくおしゃべりしたら、なんでもいいですね。