日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は寒かった~(>_<)

イメージ 1



今日は、ほぼ半月ぶりのお山でした。
半月ぶりに仲間に再会できますが、
よりによってこんな日。

今日はお休みとも連絡ないので、
山に上がりました。

下界は風もなく、明るくはれていますが、
山は、山頂の尾根なので、両側からの風が強く、めちゃ寒かったです。


スポーツ用のズボンの下に、ズボン下を2枚、靴下は2枚
肌着にハイネックのヒートファクトきて、セーターきて、
裏起毛のハイネックのベストを着て、
スポーツ用のジャンパー上着を着て、首マフラー。
頭には、毛糸の帽子を2枚重ね。手袋も2枚重ねしてましたが、
それでも寒いです。

雪はたまにチラチラ舞うぐらいで、積もってはいなかったですが、
山の地面は凍ってるし、風はビュービュー(>_<)

カイロは腰に貼って、ポケットにももっていましたが、
顔と手が寒かった(>_<)

顔はマスクしてる人がいて、
明日はマスクしようと思いました。

写真は、休憩中に休憩小屋で。南の空は青空です。

風が吹いているときは、
スマホもつこともできないから、
風が止んだ時です。

今日は、風が猛烈で、メジャーがたわみ
測れないと午前中で終わりになりました。
下界に下りたら、寒いけれど、
風もなく、晴れてるし穏やかな天気でした。


今日はついてない(´・_・`)

昨夜10年ぶりぐらいに結婚指輪をはめていたんです。
家計簿周辺を整理してたら、
結婚指輪が出てきたので、久しぶりにはめたら、
薬指には太って入らず、小指にはめていたら、
無くしてしまいましたT_T

山で何度か、平板のテープを貼ったりするのに、
手袋を脱いだんですよね(>_<)

10時の休憩で、ない!と気づき、
家で寝てるうちに外れたか?と思っていましたが、
帰ってベッドまわりみてもないし、洗面台付近もなくて、
ショックです

普段何もしてないので、
いつまで、指にあったかもわからないです(>_<)
こんなことなら、はめなきゃよかった(>_<)

お昼に旦那に電話していったら、
また買えばええが~といってくれたのが救い(´・_・`)

あーあ(´・_・`)と思ってたら、家の階段で、
中程から一番下まで8段、一気に落ちてしまいました。

打ち身と擦り傷で済んだだけでよかったですが、
靴下、2枚重ねがまずかったかな。

先週、室内で転んで骨折した近所のおばちゃんがいて、
気をつけんといけんなぁと家族で話してたのに。
気をつけましょう~(>_<)

今日は、いい日じゃなかったです。
明日も寒そうだけど、
お山でも仕事しながら、地面見て、
落ちてないか探しますf^_^;