日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の雪と切り干し大根

イメージ 1
今日は昨夜のうちに雪が降ったようで、
朝起きたら、庭も道路も白くなっていました。
 
先週のうちに、冬タイヤに替えていたので、
朝の子供の送りもへっちゃらでした。
 
お山でも、雪が残っていたり、吹雪いたりしましたが、
寒さも風も昨日の比ではありませんでした。
 
 
2日前から、大根が大量にあるので切り干し大根にしています。
今日も少し追加で干しました。
普通にお店で売っている切り干し大根1パックで
大根2本分ぐらいだったなと
巨大な大根1本切りながら考えました。
(しっかり作ったようでも食べるのはあっという間だったってこと)
切り干し大根は好きなので、作るのも楽しいです。
(切るだけですが。。)
 
前に作った干しイチジクは、
1回目のを冷蔵庫で保管していましたが、
昨日見たら腐ってました~。
その時に食べるか、保管はやっぱり書いてあったように
冷凍しないといけないんでしょう。
次作るときの参考にします。
 
さっきから、iPhoneから投稿しようとしているのに、
ヤフーの不具合でできないようなので、
パソコンで入力しなおしてます。
 
文字打つのは断然パソコンなんですが、
写真が面倒なので、iPhone投稿がほとんどです。
ヤフーさん頑張って直してくださーいp(^^)q