日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

雲海とクリスマスプレゼントと仕事納め(^-^)/

イメージ 1


今日でお山は仕事納めでした。
朝、山の向こう側に雲海が見えました。
写真では、わかりにくいですねf^_^;
真ん中あたりの真っ白なのが雲海です^^

今朝は、クリスマスということで、
子供達の枕元に、プレゼントを置きましたよ(^-^)

娘は、欲しい欲しいと自己主張していましたが、
20歳すぎたので、ない!で通したので、
喜んでくれました(^-^)

末っ子は、プレゼントに気付かず降りてきたから、
サンタさん来てない?と一緒に二階に上がったら、
部屋の入り口で、腕を突っぱねてお尻突き出して、入りたがらず
思いっきり怖がってましたf^_^;
サンタさんが部屋にいたら、どうしよう?と思ったのかな。

背中押して、部屋に押し込み、
ベッド見てみ。と言ったら、プレゼントの本を見つけて、
包みを開けてました(^O^)
やっぱり、ペットボトル工作のがよかったみたいですが、
嬉しい時のお決まりの、雄叫びがあったから、
選んだものでもよかったのでしょう。
ホッとしました。

末っ子はクリスマスプレゼントを期待したり、
喜んだりすることがなかっただけに、
今年のクリスマスは、嬉しいクリスマスでした(*^^*)

お山は、昨日より風があり、寒かったです。
時に雨がパラ付き、待機しながら測量でした。
あと、もう少しで、測量も終わりです。

今日で仕事納めなので、
チョコパンを焼いて持って行きました。
意外とお婆ちゃん世代の方が喜んでくれます。
パンは大抵の方が好きですね~(^-^)/