日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

よいお年をお迎えくださいね(^^)/

今日は午前中、植木鉢の手入れと、
買って放置していた、春の花の球根を家族で植えました。
 
長男に花の散髪を頼んだら、
すっきりさっぱりしてよかったです。
先っぽに花が咲いてたら、
のびのびになっていても、
なんだかかわいそうなので摘めないんですよ。。
 
午後になったら、雨が降ったので
またお昼寝。。(^^)
 
目覚めて、買い物に行きました。
今頃は、駐車場で少し混むけれど、
レジも数が多いのか、
お客が多い割に、あまり待たずにレジ通過できます。
道路も、年末なのに、あまり混んでなかったです。
ギリギリだから、あまり出ないのかな。。
 
毎年、大みそかは、おせちづくり&お客対応で
ウロウロできなかったのですが、
今年は、泊り客がいないし、
法事は済んだけれど喪中なので、
黒豆は炊いたけれど、おせちも作りません。
なので、穏やかに過ごせています。
 
紅白歌合戦を見ていますが、
家族だけだと、じっと座ってみることができますね。
娘は、友達とカウントダウンするんだといって、
さっき出かけていきましたが、
こんな年末が続けばいいのに。。。と、切に思います。
 
今年は、私の人生で一番悲壮な年だったと思うので、
来年はどう転んだって、これ以上悪いことは起こらないと思ってます。
 
ブログを書いていたから、
気分転換にもなったし、
よそ様の記事を読んで、元気をもらったりしました。
ありがとうございました。
 
これから、紅白は懐かしい人が出てきますよね。
楽しみです。
薬師丸ひろ子さんのwの悲劇、好きだったんですよ。
当時、映画館で観た数少ない映画だった気がします。
 
それでは、みなさんも
よいお年をお迎えください(^^)/