日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日は実家に行ってきました♪久々の王将は懐かしい。。^^

昨日は思い立って、実家に行ってきました。
 
出るのも10時過ぎてたので、
もろに帰省ラッシュにあい、
三木SAあたりから渋滞でついたのは15時ごろ。。
それでも、実家の両親の顔が見られてよかったです。
 
新し物好きで、行くたびにどこかきれいにしていて
今回は、ガス台&オーブンレンジを新しくしていました。
 
魚焼きグリルに、オート機能があるのに、
使い方がわからん!と、自分で適当にタイマー設定していたけど、
オートで焼く方が、簡単やで!
と、オートで魚を焼く焼き方を説明しておきました。
 
湯沸しモードや、てんぷらの温度設定もあるけど、
てんぷらはもうしないらしいし、
いっぱい言われてもわからんというので、
とりあえずは、魚焼きのみ。。。
 
ついでに、グリルやら、コンロのごとくやら、きれいにして帰りました。
10年ほど前は、私がきれいにしたら、逆に怒られたけど、
(汚い!と言われてるみたいで嫌みたい。。)
最近は、素直にありがとうと思ってくれるようです。
 
目もあまり見えないみたいやし、
力も弱くなってるから、こするのも大変やしね。。。
 
晩御飯は、外で外食して帰りました。
久しぶりの王将~~(^◇^)
最初、どこ食べに行く?と尋ねたら、
王将って言われたから、え??(*´ω`)と思ったけど、
実家は王将大好きな家だったと、
忘れかけていたことを思い出した(^◇^)
 
旦那と付き合ってるときや、新婚当初はよく王将に行ってたのに、
こちらきてからは、岡山にしかないのであまりいかなくなりましたね。
 
数年前に地元にも王将と名の付く中華料理屋ができましたが、
違う系統のお店のようで、1度しか行ってません。
 
ここは大人数でも、テーブル囲めるし、
単品料理をシェアし、デザートまで食べても、
大人7人、おなか一杯食べて6500円でした~~~。
(こちらもちと言ってたから遠慮はしたかも)
 
ちょっとびっくり。。
レジの人間違えてるんちゃうかな。。と思ったけど、
王将やったらそんなもんやで。
と言われたので、そんなものかな。。
 
最近、我が家だけで、回転ずしで1万円前後で、
爺ちゃん連れて行って、1万5千円弱でした。。
(最近は、100円のところは、ちょっと遠のいてます)
ファミレスでも、一人当たり千円超えるんだけど。。
どこから、それが普通になったんだろう??(^^;
 
王将の餃子は美味しいし、
料理も美味しかったし、(たまたまかな。。?)
いろんなものがちょこちょこ食べられてよかったです。
皆でシェアしたのがいいのかな。。
麺類も食べましたが、2杯を分けたので、
同じ料理を食べることに飽きることがなかったです。
 
店内も、昔と違って、活気はそのままに、
家族で落ち着いて食べられる雰囲気でした(^^)
 
また行こう!と思いましたよーー。
 
 
帰りは、行きと違って、スイスイと帰宅できました。
シャーロックにも余裕。
昨夜はシャーロックも家族で堪能して、いい一日でした。