日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イギリスドラマ ダウントン・アビー 観はじめました

ダウントン・アビー観はじめました。
 
シーズン2は去年からNHKで放送されているようですね。
できたら、早く追いつきたいのですが、
今、2話見ただけですが、面白いのかどうなのか。。
普通な感じです。
 
登場人物が多くて、ただ見てただけでは、わかりづらいです。
借りてきたDVDは日本語吹き替えがなかったし。。
使用人がいっぱい出てくるので、誰が誰かわかりづらい。。
 
タイタニック号が沈没したところから、話は始まります。
UniversalTVjpさんからお借りしています。
 
↑はNHKの放送分なのかな。。
今、見返してみたら、吹き替えなので、
自然とドラマに入っていけますね。
 
 
ダイジェストなので、1話を適当にカットされてるみたい。。
1話何分だったか、、1時間はあるような気がします。
 
 
NHKのダウンドンアビー2のHPは↓
2のですが、人物相関図なども出ていて参考になります。
 
イギリス好きの友達がいて、
特にイギリスに行くあてもないんですが、
地球の歩き方やら、ガイドブックやら地図やら貸してくれました(^^;
写真を見ると、あ~きれいな風景だなぁと思います。
しばらく、楽しもうと思います。