日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新芽も出た~

水曜日から、お山も再開し、
寒い中、楽しく仕事してます。

水曜日の山陽新聞に、また古墳群の事が記事になり、
新聞効果で、登山に来る方が増えてました。
こんな寒い中、皆さん何をされてるんですか?
と大抵の方に聞かれます。

イメージ 1




イメージ 2



山の木々は、常緑樹しか緑がないですが、
なんの木かはわかりませんが、
一本だけ先が赤い芽がたくさん出ている木がありました。

年末年始、風邪をひき寝込んでしまった
一年のスタートでしたが、
私の風邪が落ち着いた頃、
旦那が風邪をひき、お医者に行ったら、
インフルエンザでした(´・_・`)

年始の1日だけ仕事に行きましたが、
そこからまたお休み(´・_・`)

昔は、仕事だったら、インフルエンザでも
熱が下がれば出てたと思いますが、
今は、でてもうつすといけないですからね。

子供や、爺ちゃんにうつらないように、
ほぼ隔離状態で過ごし、
やっと回復の兆しが見えてやれやれです。

我が家は子供は元気なのに、大人が風邪ひきスタートでした。

写真は今年、コッソリ作った白味噌の雑煮と
帰省途中で食べた白鳥PAのきつねうどん。
好きなものです。