日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は成人式(^-^)/

イメージ 1

         ↑とりめしの素は、買ってきてくれたお土産(^^)

今日は長男の成人式でした(^-^)/

娘の時と同様に、
懐かしのママ友さんと一緒に、
成人式の式典に参加しました。

息子の小学校の同級生、26人中、20人ぐらいきてたのかな。
女の子は、皆綺麗になってて、
昔の面影から、名前が分かる子は数人でした。
男の子も、中学の部活で一緒だった子はわかるけど、
他は…f^_^;

ママ友さんが、良くみんなをしっているので、
あれは、◯◯くん。あれは、◯◯ちゃんよ~と教えてくれます。

みんな、立派になってました~。
感動しました(*^^*)

式典もなかなか良くて、
中学の先生からのビデオレターや、
小学校の行事写真は、感動しました。

部活の先生からのがなくて、残念でしたが、
もう、定年されたのかな。

小学校行事写真は、人数少ないから、
集合写真でも息子はすぐわかります。
他所の学校のでも、修学旅行や海の学習は、同じ所に行くから、
懐かしくて懐かしくて(*^^*)

式の中でのメッセージに、
病院で成人式を迎える人もいたり
この場にこられない人もいる。というのがあり、
あー、たっくんは、どうしようかな。と考えちゃいました。

会場外で、たっくんの療育施設が一緒だったママ友さんがいて、
3年後どーする?って話になりました。
たっくんとも同級生なの。

小学校の同級生とは会いたいかな。
連れてきて、保護者席で参加させようかな…
いろいろ考えちゃいました。


晩御飯を早めに食べて、20歳のお祝いにケーキを焼きました。
デコレーションは息子がしてました。
もう、誕生日を家で祝うことがないと思うので、
成人式だけど、ハッピーバースデイのロウソク立てましたよ(^-^)
喜んでくれたようでよかった(*^^*)

夜は中学の飲み会に連れて行きましたよ。
お迎えコールまでのんびりしてます。
こんな風に、送り迎えしていたのも懐かしいです。

幼稚園の年長さんの時に埋めたタイムカプセルを
昨日掘り起こしたのを見せてもらいました。

イメージ 2



何書いてるかわからんわ。
「か」 が、鏡文字f^_^;

周りはみんな遊戯王カードの絵らしい。

幼稚園の頃ってこんなもんなのね~(^o^)