日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

クロネコメール便 3月31日で廃止 そして宅急便サービスの拡充

昨日、読みに行ってるブログでメール便が廃止と
聞いてびっくりしました。
 
クロネコヤマトメール便をご利用頂いているお客様へのページは↓
 
オークションの出品していたころは、
毎日のように利用していました。
 
80円、160円(当時)で日本全国、発送できるので、
助かってたんですがね。。
 
(厚みが)1cmでいくかな?2cmになっちゃうかな?
と、バクチのような楽しみ方もあったり。。(^◇^)
 
服のたたみ方をあれこれ工夫して、
2cmに抑えることができた時の喜びと達成感といったら
他ではなかなか味わうことができませんね。
 
息子が一人住まいしてから、
収穫できたアスパラガスを厚紙を背に、テープでまいて
移動して厚みが変わらないようにして
送ったこともあったなぁ。
 
信書は送れないのに、送ってそれがまた裁判になった事案があったそうで。。
そんなこともあるもんだ。。と思ったり。。
 
最近、家の中の在庫整理を考えていて
そろそろ、要らないもの出品しようかなーと思っていただけに
クロネコメール便の廃止はショック~('_')
 
 
イメージ 1

 
 
この定規を、クロネコさんでもらったときは、
頑張るぞーーっと思ったなぁ。。懐かしい~~。
私の中の一時代を共にした道具です。
 
 
クロネコメール便は3月31日までのようですが、
宅急便のサービス拡充をする予定で
宅急便60サイズ以下のリーズナブルな価格のものができるようですね。
 
宅急便のサービス拡充について
「小さな荷物」の宅配をもっと手軽に、もっと便利に。のページは↓
 
BOXを買ったり(レターパックみたいなものかな?)、
薄いものに適したものができるようですね。
 
なるべく、お安い価格で出てくれたら嬉しいなぁ。。