日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

プロフーズで ココナッツオイル 買ってみました♪

1月24日の、テレビ番組、世界ふしぎ発見!で、
ココナッツオイルでダイエットというのをやっていました。

なんでも、ココナッツオイルを食べると、
体にいいことがいろいろあるとか。。

ご覧になってなかった方は↓をご覧ください。

第1344回
人類の進化と歴史にヒントが!
最新ダイエット術大公開


わざわざ買いに行ったわけではなく、
岡山市まで、旦那のゴルフ用品を買いについていったので、
帰りに、バター目当てで、プロフーズに寄って帰ったのです。

今日は、3倍ポイントの日だったらしく、
車もやっと止められたし、
中に入ったら、すごい人がいてびっくりしました。

ここに来るのは、岡山での仕事の日に寄っていたので
大抵平日なんですよね。
バレンタインデーが近いので、
皆さんチョコの材料を買いに来られてるみたいでした。

娘が中学生くらいの頃は、友チョコを作るのに
あーだこーだと言われ、材料を買いに走ったものです。
大学生の今は、手作りしてまで渡すようなものでもないみたいですね。
もう、学校ほとんど行かないし。。

今年のバレンタインデーはどうしようかなぁ。。と
大勢の人と、その人たちが持っているかごの中身を見て思いました(^◇^)

バターはやはりまだ一人一日1個の制限がかかっています。
値段も、上がってる気がします。
ほとんどのバターが900円台です。
その中でも800円台のバターを見つけて購入です^^
なぜか、よつ葉バターがお安いんですよ。。

イメージ 1



あ!ココナッツオイルの話です。
普通に料理の油代わりに使えるということで、
今晩早速、ハンバーグの玉ねぎ炒めなどに使ってみましたが
味の違いはよくわかりませんでした。
ココナッツの甘い香りがするとか番組では言ってたけど。。(^^;

お値段はどちらも、1100円~1300円ほどでした。
アマゾンで探したら1000円ほどですね。あれれ~~('_')
お値段の高いものもたくさんあるので、
まぁほどほどのお値段で買えて、とりあえずはヨシ!でしょうか。
リピートするときは、通販で探してみましょう(^^)/

プロフーズからの帰りに、
コメダ珈琲が最近できてたので
お茶をしに行きました。

ここも、駐車場がいっぱいで、
15時すぎなのに、中で7~8組待ってました(^^;
岡山で喫茶店ですぐに座れないなんて
そんなに人気なのかな??

写真は撮ってませんでしたが、
ミックスサンドトーストだったかな。。
と、コーヒーと紅茶を飲みました。

サンドは美味しかったけれど、
紅茶は昔の喫茶店で飲んだような感じです。
紅茶らしい香りはなかったなー。

モーニングだと、飲み物を頼めば、
トースト半分とゆで卵が付くみたいで、
モーニングだとお得なのかもしれませんね。。