日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 絹掛けの滝

今日は、県北の新見まで行ってきました。
私の家から、岡山に行くのに、20kmほどなんですが、
新見まで、片道、60kmほどです。
けれど、岡山に出るのと同じぐらいの1時間です。

片側1車線の、くねくね国道なので、
前に、遅い車がいると、ちょっとイラッとしますが、
私も家の近くを走るときは、
気付いたら、後ろにえらい車が連なってるやん!!
と思うことが、多々あるので、
前の車をせかさないように、ついていきます。

県北に向かうにつれ、
北側の山肌には雪が残ってるところもあり、
北上してるなーと実感します。

今日は私がニガテなデザートを作るという
(作ってもらう)お仕事だったんですが、
うまくできてくれたからよかった~~~。

で、無事に仕事も終え、絹掛けの滝に寄ってみました。



イメージ 1


イメージ 2




 

国道沿いにあるので、
トイレや自販機、コンビニもお隣にあるPAぽくなってるので、
お仕事中の方も、ちょこっと休憩されるのか、
出はいりが結構あります。

滝の隣の洞窟?に不動明王が祀られてて
お線香をあげましてありました。
ちょっと雰囲気が趣があります。
便乗して、お参りして、帰りました。