日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やれやれ 一安心です(*´ω`)

昨日の連絡帳で、担任の先生から、
先方に確認が取れたということで、
卒業後の受け入れOKをもらいました~(*´ω`)
よくわからないけれど、内定みたいなものかな??

一般就労ではなく、
就労継続支援B型事業所に通うことになるんですが、
昨年2カ所に実習に行き、
そのうち、たぶん末っ子が行きたいと思ってる方に
希望を出したら、受け入れOK、席あけて待ってます!
と言われたと書いてありました!(^^)!

子供が子供だから(爆)
親が頑張った部分がある程度あると思うので、
頑張ってよかったなー。と思います。


たっくんも、声が出てうるさいけど
ニコニコと明るく良く笑うので、障がい者に理解のある人には、
受けがいいのかもしれません。
安心してたら、ドヒャーっということやってくれるけど。。

3年生になってから、また2回、そこへ実習に行くのですが、
作業も好きだし、指導員さんも好きだし、
よっぽどのことがなければ、
もう、行き先どこにしよう?!受け入れてくれるところあるかな?
と悩まなくていいはず。。

学校が変わって、今までのたっくんを知らない先生ばかりで、
一から知ってもらわないといけなくて、
学校への対応に、うーーん。。と悩んだ時期もありましたが、
三学期の校内実習で、すごく熱心に良く働いたらしく
先週の懇談では、先生もにこやかでよかったです。

ほんとにやれやれです~~(*´ω`)