日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

暇で忙しい1日f^_^;またファスナー替え

イメージ 1




今日は午前中はまったり過ごしました。
ヒマ~と思いながら、
紙ゴミの仕分けしたり、
庭掃除したり…
朝は寒かったですが、だいぶ暖かくなりました。

水仙が咲いていたので、切って花瓶に挿しました。
いい香りです(^_^)

昼は、友達とランチバイキングに行きました。
たねいやという、道の駅にあるお店です。

税込1000円で、田舎料理が、お腹いっぱいに食べられます。
お客さんは年配の人が多いですけどね。
味的には、私はOKです。

末っ子迎えに行ったら、たこ焼きが食べたいらしく、
たこ焼き材料をスーパーの買い物かごに入れます。

帰ってたこ焼き作り出したら、
学校で使う作業着のファスナーが壊れてます。
と連絡帳にかいてるのがわかり、ガーン>_<

手芸屋さんが閉まる前に、お店に滑り込み、
たこ焼き焼いてから、ファスナーの付け替えしました。

もう何回もしてるので、
やり出したらなんとかできるものですね。

ミシンを買い換えてから、
作品らしきもの作るより、修理ばかりです。

雑巾縫いや、ズボンの裾上げや、
末っ子、ズボン破くので、補修とか…f^_^;

厚物縫いが得意なミシンのおかげで、
ミシンで縫い始めたら、全くストレスがありません。
下糸巻くのどうだったかな?と取説は毎回見ますが(^o^)
やはり、修理に使うのなら、厚物縫いができるのがいいです!

とりあえずおわってやれやれ。
末っ子、一応気にしてて、
ちょくちょく進捗具合を見に来てました。
出来上がったのを渡しながら、
もう壊さないように着てよと言っときましたが、どうかな。