日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

携帯忘れた日。。ほかいろいろ。。(;'∀')

忘れると大変なことになるという日に限って
iPhone家に忘れて外出しました。

末っ子の校外学習で、岡山駅集合だったので、
地元駅に車をとめ、ホームに降りたら、
あれ?携帯ない。。(>_<)と気づいちゃいました。

今日は、長男が帰省してくる日で、
時間の打合せもしてなかったので、
いつ帰ってくるんだか。。

校外学習の間に、お迎え時間までに
家まで取りに帰ることも考えましたが、
電車往復+駐車場代で1500円ほど使うなんて、、
さすがにもったいないんじゃないかと、
結局取りに帰りませんでした。

やっぱり気もそぞろですね。。
先生には、一応携帯忘れてますということを伝えておきましたが、
(途中何かあったら連絡あるので)
長男が困るだろうなと思ったので。。

結局、いつまでもLINEが既読にならないから、
携帯忘れてるんだろうなと、爺ちゃんに連絡したようで、
無事に帰ってきました。

それから、同じLINEで頭が痛かったこと。。
今日、それがどうなるのかというところだったんですが、
自分の感覚が、普通であるとは思ってるわけではないですが、
よーく話を聞いてみても、その方が憤慨している相手の考えが普通でしょ。。
と思っちゃいました。

自分のわがまま(だと私には思える)が公式に一度通ってしまうと、
それが当たり前になっちゃうんでしょうね。
何とかやりくりをしてムリをきいてくれたとは思わないんでしょう。。

私だったらそんなことはしないし、さらに要求なんてドン引きなんですが、
その考え方おかしいんちゃう?なんて言えないですね。
自分の家族なら、ちゃんと言いますけど。。
世の中、自分の都合のいい方へ物事をとらえる人もいるんだと思いました。
残りの学校生活、こちらに火の粉が飛んでこないようにと思ってます。

リダの話も、家族を巻き込んできましたね~。
なんとか、うまく収まるように持っていくことはできないんでしょうか。
赤ちゃんができた以上、新しい家庭を築いてほしいと思うけれど、
なんでそれができないのか?
できないなら、子作りすんなよ!?と思ってしまいます。

高松公演のトークで、どこからそうなったのは忘れましたが、
韓国では、火事と喧嘩は高みの見物という言葉があって、
火事と他人のケンカは見てるのが面白い。という意味だと話して、
会場がシーーン(;'∀')となってましたが、
今、彼のプライベートが今そうなってるんですよね(>_<)

昔、30歳で歌とダンスはやめると言ってたことがありますが、
(あくまで大分昔の話です。今は違うこと言ってます。)
やめてもいいと思うから、私生活をごたごたにするのか。。
ファンあっての芸能人だとは思わないのかな。。

結婚も子育ても、忍耐忍耐また忍耐の積み重ねなので、
結婚まで行き着けないってことは、それまでの縁なのだろうなと思います。
どういう方向を選ぼうとも、
大人は、自分が蒔いた種なので自業自得としても、
生まれてくる子には、普通に幸せになれる環境を。と思います。


記録として、記事を。。
これは、昨日の。。あーあ、がっくりと思って、放置してましたが一応。。
ヒョンジュン(リダ)元カノのインタビュー公開…「妊娠知りながらも、別の女性に会っていた」

今日出てきたのは↓
[独占インタビュー] キム・ヒョンジュンの両親、「中絶手術を要求するのではない!胎児の健康が心配」