日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

娘帰宅~♪

昨日娘が帰宅しました~。
ほぼ半月ぶり。。

仕事から帰って、玄関開けたら、
ヨーロピアンな香りがふわっと香ってました。

入ったら、
机の上に、お土産物がズラリ!!

イメージ 1
座布団みたいなのは、
四隅をひもでくくって立ち上げて使う
パンケースだとか。。
スイスとドイツではこういうのにパンが入れられてて出てきたとか。。
私はてっきり座布団かと思ってしまった。。

HARIBOは、日本でも帰るのに、なんで買ってきたん?と言ったら、
この大袋ので、2つ100円程度だったそう。。
1ユーロしなかったとか。。
日本で買ったら、500円近くしそうですよね。。
輸入のものは、現地価格よりかなり高いんですね(>_<)

久々に帰宅で、
日々しーーんとした夜を過ごしてましたが、
やっぱりいいなぁと思いました。



昨日は、お雛様でしたが、一日仕事で、
後半は、事務仕事のはずが、一日調理になって
へとへとだったので、
すし太郎と魚とお汁だったんですが、
すし太郎だけじゃほんとに寂しい。。。
なので、写真撮るまでもありません。。(;'∀')

よそ様のブログで、
きれいなバラずしを載せてあって、
あ~~~来年はこのくらいはしたいなぁと
しみじみ思いました。
娘が家にいる間だけだもんね。



今日は、何しようかなーと思ったら、
隣のおばちゃんが、お花のおすそ分けを持ってきてくれました。
で、家に上がってもらって、
娘も交えて、旅行の話やら、何やかんやの話やら
楽しい時間でした。