日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりの落札あり^^ と 日本郵便、全国一律180円で送れる「スマートレター」開始へ

昨日、出品していたものが久々に、3点落札されました~~。

自動再出品続けてて、もうダメかなーと思ってましたが、
ずーーっと回転していたのに、
終わってみれば、開始価格の倍以上になって、
ほんとに?!という感じです。
オークションは、わからないですね。。(^^♪

落札の連絡のお知らせが届き、
喜びよりも、うわっどないしよー(>_<)
と思ってしまいましたが、
なんだかしみじみと嬉しいですね。

久しぶりのお客様なので、
早々に、遠回りでしたが、発送も朝のうちにしてきました。


それから、頭の痛い、メール便終了の件、
今日、ヤフーニュースで出てましたね。

スマートレター、180円で全国遅れるのはいいけれど、
サイズが小さい。。(;'∀')
A5サイズ程度のようですね。


3日には、下の記事が出てました。
ヤマト、メール便に代わる新サービス 薄型や小型に対応
「宅急便コンパクト」「ネコポス」

ヤマト運輸のHPには↓のように記載ありますね。
こちらではまだ、名前は発表されてないけれど。。
個人ではなかなか使いにくい印象です。

当社と契約のあるフリマサイトとのご利用者って、
フリマ(たぶんオークションもそうかな。。)以外の物品もありなのかな。
利用者が使えるというのか、
フリマ利用物が使えるというのか。。。

はこboonは、登録していたら、オクの物品でなくても発送できるけれどね。。

とにかく、郵便もいろいろ選択肢があり、
  定型、定形外、ゆうパック、ゆうメール、レターパック2種、ポスパケット
  スマートレターぐらいから。。

ヤマト運輸 宅急便・宅急便コンパクト・ネコポスとあり、
はこBOONもあり。。
なんだか、選ぶの大変。。。
やっぱり、メール便があるうちに、メール便サイズのものは出すに限るかな。