日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

役員はセーフかな^_^ やれやれです。

イメージ 1




最近頭が痛かったのは、
学校の役員決めでした~。

今日は学校で、うちの学年が集まる日だったので
役員決まってなかったら、
今日、皆で話し合うんだろうなと思ってましたが、
今日なかったので、立候補があったのでしょう。
やれやれ、です。

学校の役員は、うちの方では、田舎で、
幼稚園から中学校まで、人数がいないので、
ローテーションがきまってるので、
ほぼ毎年何かの役になります。
2つ重なったこともあります。
重なるからできないというのは
できない理由にならない地域だったし。

上の子が幼稚園に入ってから、
一番下が中学校卒業するまでの
16年間で、何も役員がないのは、
2年間じゃなかったかな。

高校は、1年から3年まで役員が変わらないので、
学校が車で50分で遠いし、
集まりが夜なので、障がいがあって
手のかかる末っ子預けてまでできないと
上の子の時にはいいましたがね。
高校3年間の役員には驚きました。
1年間なら、まだやっても…と思いますが、
3年間は長いです。


支援学校になると、人数が少ないのに、
街中の人が多いからか、
したくない人はしたくないようで、
なんだかなぁと思ってしまいます。

前に少し書いた、LINEの話も、
役員に絶対なりたくない方からので、
子供がお世話になってるなら、
一度ぐらいすればいいのに…と思ってしまいます。
言えませんけどねf^_^;

何度も自分ができない理由を書き連ねられると、
あなたが立候補したら、私はしなくていいのに…
と言われているような気がしてきます。

くじ引きでもして公平になるなら、
仕方ないと思いますが、
基本、やってない人がするべきだと思います。

あぁ、でもこれで、学校関連の役員は、
もう無くなります。
ヤッター

庭の梅や、少し前に買ったサクランボの花が咲き始めました。
ここ数日寒かったけれど、
これから、春にまっしぐらかな?

タヌキは、また撮影成功!
顔はかわいいけど、カラダが痛々しいです。