日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

おかあさんといっしょ で懐かしい♪

懐かしい、タンポポ団にはいろうという曲が流れました。

BJ1034 さんからお借りしています。

この曲を聞くと、子供が小さかった頃のことを思い出します。

坂田おさむさんが、
当時の岡山養護学校にきてコンサートをされたんです。
その時、まだ修学前でしたが、
先輩ママさんに誘われて行ってみました。

うちの子は他の子と違って、
じっとできず、結局途中退場。

サイン入りCDも買ってみたけど、
家に着くころには、
車の中で、ケースはボロボロ、
CDは噛みまくって、
どうやったら、こんな傷になるのか?わからないくらい傷がつき、
聞けない状態。。
何をしに私はここに来たのか?と
がっくりがっくりで、帰ったなぁ。。

そんなことを思い出したのも、
今日は午後に、幼児の時の通園施設のママ友さんが
遊びに来てくれたから。

もう、お互い子供が支援学校の高3になるのよね。。
学校は違うからなかなか会えないんだけど、
いろいろ聞いてもらって、ちょっとは気が晴れました。
やっぱり、「親」でないとわからないことはあるんですよ~。
共感してもらってホッとしました。
残り1年の学校生活が、どうか安らかに過ごせますように。。


ayaka6k15 さんからお借りしています。

コンサートバージョンは↓
ご本人の坂田おさむさんです。
Yoshie Sera さんからお借りしています。

坂田おさむさん どうされてるかな。。
いい曲沢山書かれてますよね。
どんな色が好きとか
虹の向こうに、公園に行きましょうとかね。
歌詞もいいから、好きです♪

当時、2回ぐらい、おさむお兄さんの
養護学校でのコンサートに行った覚えがあります。

最近は、ないですね~~。
けんたろうお兄さんも、
一時岡山県で住んでいたことがあったようで、
高梁に来られた時、
聞きに行ったことがあります。

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん懐かしい。
検索したらありました~!
cmp150 perfect さんからお借りしています。
弘道お兄さん、若い!!^^


さらに懐かしい、オープニング!!

kou hikari さんからお借りしています。

志ん輔のトークが、結構面白かったんですよね。
見てたら終わらないから、この辺で。。(^^;