日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日で終了~。

イメージ 1

今日で一つお仕事が終了しました。
月に数日だけでしたが、かわいい子供たちの
給食のお手伝いができてよかったです。

実は、わが末っ子が通った障害児通園施設だったんです。
今日は卒園式にも参加し、わが子の卒園式を思い出し、感無量でした。

新卒では、研究助手の仕事に就いたので、
栄養士の資格で仕事に就くことはないと思っていました。

けれど、子育てしてから、
流通業の調理実習の仕事をしたのがきっかけで
行政2カ所と集団給食の栄養士をさせてもらって
いいお仕事人生だったなぁと思います。

あとは、細々とやってる調理実習と、お山の仕事で頑張ろうと思います^^