日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

神戸のIKEA へ行ってきました^^

今日はあいにくの雨。
娘も予定が空いていたので、ちょっと遠出でお買い物してきました。
イメージ 1


初めて、IKEA内のレストランで食べましたよ。
システムを理解するのに時間がかかりました。
意外とメニューは少ないみたいで。。(^^;

人ごみの中で自分で席を見つけるのは、至難の業です。
学食スタイルで食べる料理を決め、レジにいったら、
それなりの金額だったし、
食べ終わりかけたら、次の人がそばに立っちゃうしね。。
4人でこんな金額出すんだったら、
もっと落ち着いて食べたかったわ。
と思ってしまいました。
次回は、よそで食べていくことにしましょう。

それでもIKEAは、
広くていろんなお洒落なものが置いてあるので楽しめます♪
けど、末っ子のテンションが高くて、結構つかれました。

ロッキングチェアを1つ購入しました。
骨組みとシートが別売りで12000円~3万以上と幅があります。
骨組みは安めの色(色で塗装で?値段が違います。白木だと安い。)
シート(合皮)は高いのにしたので、結局3万円超えました。
他に、雑貨を少し。。

家に帰って早速娘と組み立てましたよ。(旦那は友達との飲み会へ。。)
3万以上のパーツで、組立は自分って、
結構高い買い物だったなぁと、今更ながら思います。
3万も出すんだったら、出来上がったのがなかったのか?!とね。。(^◇^)
けれど、これは、前回行ったときに売り切れで
買えなかったけれど、今回もやっぱりほしいと思ったものなので
買ってよかったと思ってます(*´ω`)

何はともあれ、無事完成で、ゆらゆら揺れていました^^

IKEAのあとに、公園に行って一休みしたのですが、
そちらはまた次に。。^^