日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お山再開♪など。。^^

今日から、お山の仕事再開でした。
他のメンバーは週明けからで、
私は遅いスタートでした~。

年度初めなので、
お花の時期に始まることは珍しく、
山に上がったら、
ヤマツツジが、とてもきれいに咲いています。
イメージ 1


つぼみもまだ沢山あったので、
まだまだヤマツツジは楽しめそうですね。

仕事は、ほんとに久々のトレンチ作業です。
久々に発掘っぽい仕事です。
長四角に区切った場所の土を削って、
石や埴輪を探し出すという作業。。
繊細な作業は苦手なので、神経使います。
古墳の斜面にへばりつきながらなので、結構きついです。

今日は、私は面識がないのだけれど、
うちの親せきの奈良のおばさんのお友達が
広島から、古墳見学&山登りにこられてて、
なんだか嬉しかったです。
実家が地元だそうで、地元の同窓メンバーでの山登りだとか。



午後は、ピオーネの間引き作業を手伝いました。
途中抜けて、駅まで行きましたよ。

たっくんは今日はデイサービスの日だったのですが、
うまく駅から自分でデイサービスの人が待つ場所(駅下)に
行ってくれるかと、隠れてみていましたが、
先生に促されたにもかかわらず、
JRの改札のわきに置いてある、チラシ類が気になって、
そっちに行ってしまいました。

学校の先生も、離れてついてくれていて、
私のほうをちら見してたので、
出ていこうかどうしようか?迷いましたが、
いつまでもデイの人に待ってもらうのもなんだし、
先生も早く解放されたいだろうし。。と、
出ていって、行く方向を促しました。

やっぱり一人ではダメかな。。
いやいや、初日だから仕方ないかな。
といろいろ考え凹んでしまいました。

デイの車に乗り込むたっくんをこそっと見送り、
またもや畑に戻って間引きをしました。
うん、できたお嫁さんだ(^^)/
(と誰も言ってくれないので、自分で言います。)