日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日は忙しい一日でした~^^

今日もしっかり雨でしたね~。
午後にはやみましたが、ここのところ雨が多いです。

今日は山がお休みなので一日ピオーネの間引き作業しました。
午前中は休憩取らずに、間引きしてたら、結構きついです。
しんどくなると、ミスも出るので休憩は必要ですね。

昨日は午前中、近所のわくわくマーケットに友達と遊びに行きました~。

イメージ 3


いつも買うレンコンコロッケをgetし、
友達が15個も買うので、私もと15個買ったけど、(5個入り3パック)
10個でよかったかも。。。(^^;
前は揚げてないコロッケ(自分で揚げる状態)は揚げたコロッケより
少し安かったのですが、今回は、同じ値段でした。(1パック500円)
次回は、よく考えて買おうと思います。
5個500円なら、自分で蓮根買って作ったほうが、沢山できるよね。

午後は、娘が車を見に行きたいというので、
旦那と娘と一緒に車屋さんに見に行きました。

新古車専門店なのですが、
営業トークに負けてというか納得して、(^^;
即日買うつもりはなかったのですが、
買うことになっちゃいました。

イメージ 1



3月29日に登録した車なので、
軽自動車税が、増税前の価格でいいとかで、
数千円(3600円かな)安く済むらしい。。

↑でも、よく考えたら、そんな大した額じゃないよね
と思うのだけどね(^^;

今娘が乗っている車は、私がずっと乗っていたので、
もう11年。14万キロなので、
そろそろ潮時かなと思ったのもあります。
軽トラみたいにポンポコポンポコ言うしね~~。

娘ももう毎日乗り始めて2年ほど経ってるから、
当てることもないかな。。

娘のバイト代でためたお金と、
足らない分は、私から借りて、月々返すことになりました。

大きな買い物をしたので、
小心者の私は、落ち着きがない~~(^^;
早く家に帰りたいよーという気分になります。

夕食は、倉敷の居酒屋に行って、
少しだけお酒のみましたよ。

午前中のマーケットのフリマで、
100円の小さい手作り雑貨(トイレに飾る用)と、
100円の中古の私用のズボン2点を買ったのですが、
ん~~~。私はそんな生活してるのに、
あんた(娘)は、新古車ポンと買うんか~~と言ったら、
帰り運転したげるから、お酒飲んでいいよとやさしい言葉。。^^

イメージ 2


なかなかおいしいお酒でした。

なので、昨日は更新できず。。(^^;