日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2日続けてはきついなぁ~(^^;

今朝も雨だったので山はお休み。
ということで、今日も一日間引き作業でした~。


今日はラジオ聞きながらだったし、
休憩も取ったので、疲れも適当かなと思ったけど、
晩御飯食べたら眠いねー。
まだやらないといけないことがあるので、
眠気覚ましに、お風呂入ったら、
目がちかちかしだしたし~~。

間引き作業は、腰に来るし。。
疲れた見返りはあるんだろうか???
なーんてやっぱり考えちゃいますねぇ。。
お山だったら、きっちり時給でもらえますけどね。。

明日は、別のお仕事で出かけるので、
明日は畑に行かないよと爺ちゃんに言っておきました。

やっぱり、お山やなんかのおばちゃんメンバーと
休憩中にワイワイガヤガヤやってるのがいいわぁ。。
爺ちゃんとだと、会話がね~~~(^◇^)
何を話そうか、考えちゃいます。
テキトーにしゃべってますが。。

イメージ 1


ピオーネの間引きは、もう終わりかな。

イメージ 2


こちらは少し前に間引いた、シャインマスカット。
だいぶ葡萄っぽくなりました。
こういう時期は日に日に粒が大きくなってます。