日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

iPhoneのプライベートブラウザだと(^^; あとSNSについて。

iPhoneのメルアドを、半年ほど前から変えていて、
それ以降、iPhoneのメルアドで登録していたサイトに
ログインするのが、めんどくさかったんです。

登録しているメルアドを、自動入力で入れて、
それを新しいアドレスに変更するのが、、、です。
前は自動的にログインできてたんですけどね~。

で、そういうサイトにスマホからつなげてなかったんですが、
そういえば、他のサイトもいつの頃からか、
いちいちメルアドを入力しないとログインできなくなってたりで、
なんでだろう??と思って、
iPhoneの設定→サファリ→パスワードと自動入力
にある、昔のアドレスで登録してたのを削除したのです。

が、再接続してログインしても、
以前のように、このIDとパスワードを登録しますか?と
聞いてくれなくなってしまい、
さらにたくさんのサイトに、IDとパスワードを
いちいち入力しないといけなかったんです。
めんどくさーーー(>_<)

なんでかな~~とやっと、昨日解決~!

最初、パスワード 自動入力 再設定とかで
検索していたのだけれど、
そのやり方はでは、私のはかわらなかったんですよね。

で、結局、
ブラウザが、プライベートモードになってたみたいです。

それを押してプライベートモードじゃない方にしたら、
そのあとからは、1度IDとパスを入力したら、
このIDを登録するか?と聞いてくれるようになり
そこから、再登録し、無事解決しました。
よかった。。

そういうサイトって、facebookだったんですが、
久々につないでみたら(PCからはたまにしてましたが)
まめにUPしてる人はしてますねぇ。。

私はもう、いいね!を押すのも面倒になってしまいました。
タイムラインをさかのぼるのも面倒です。
飽きっぽい性格ですね。

ツイッターも、自動で上げられるのはやってますし、
youtubeを紹介したりはありますが、
膨大な量のツイはほとんど見なくなりました。

始めたころは、ほとんどくまなく読んで
リンク先にも飛んでいましたが、
以前より、周囲の方もUPしなくなったと思うから、
量的には減ってるはずなのに、
膨大な量に思えてしまいます。

ブログもそう。。
昔は、マイページに上がる(登録している方の)
記事すべて読んでましたが、
今はそうではないです(^^;

自分のキャパが少なくなってきたのでしょう。
歳をとったってことかなー。

今日少し本屋さんに行ったんですけど、
昔は、本屋さんって、
ちょっとの隙間時間でも寄って本を読んで時間つぶしたり、
もしくは、何時間でもいられる場所でしたが、
なんか居心地悪かったな。。
更年期かな。。(^^;