日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近のいろいろ。。^^

昨日は、一日お山でお仕事でした。

今まで、午前中だけにして、
放課後デイサービスを利用しているときも、
こっそりと、電車の駅から、デイサービスの迎えのロータリーまで
改札口をでて降りていけるか、見てたんですが、
昨日初めて見に行きませんでした。

デイサービスのスタッフに、きいたら、
一人でちゃんと車まで来ましたよ。
と教えてくださったので、ホッとしました~。

お山のお仕事も発掘で、細かな作業ありーの
肉体労働ありーので、神経も体力も使って、
昨夜は晩御飯後に寝てしまい、夜中に起きてしまいました。
今朝起きたら、背中が筋肉痛。。(^^;

土を掘って、穴から出すので、
しゃがんだりたったりできついです。
地の土(昔の土)がでるところまで掘るんですが、
1500年ほどで、山の上でも数十センチも土が堆積するんですね。

今日は、いつもの韓国語と中国語でした。
勉強もできて、いいんですが、
いろいろ雑談もあって。。。
内容は、やっぱり介護や自分の持病の話とかになるんですよね。

語学の講座に行っても、お山に行っても、
近所づきあいも私が最年少なんで
行き着く先は、諸先輩方からの
「あんたとこのお爺さんも元気なうちはいいけど、
なんかあったら大変やで~。今から準備しときやー。」
みたいな。。。(^^;

気が付いたら、私は自分より若い人と接する機会がなくなってる?!
年齢は関係ないのだろうけど、
あ~私も頑張ろう!!と思える、気持ちの若い人と交流したいわww
とも思った次第でしたww
やっぱり若い人と接しようと思うと、
外で仕事しないと機会がないわね~~(>_<)

イメージ 1

末っ子作の芝人形。ピントがあってないですね(^^;
雑貨屋で芝人形買ったことあるけど、
これは、デカイんですよ。。(^^;
下の体部分がペットボトルを切ったものです。
持って帰った時は、
砂が漏れてこぼれまくりだったし、
頭でっかちですぐ倒れるしで
なんじゃこのデカさは!!と思ったけど
芽が出たらかわいいね(^^♪